39歳で不妊を改善しました

39歳で不妊を改善しました

37歳の時に病院へ行きました、だた、この時はまさか自分がいわゆる「二人目不妊」とは思わず、病院へ行けばすぐに妊娠できるだろう、という気持ちでした。

 

しかし治療の効果はなく、一年間が過ぎ、自分の中であせりの気持ちが出てきました。そして不妊治療専門の病院へ転院したのですが、そこでも不妊の原因は特にないとされ、先生に「年齢(当時38歳)が一番の原因だね。もっと若ければねぇ〜」と言われました。

 

その専門病院での治療も約10ヶ月が過ぎ、次の人工授精が失敗すれば、体外受精という段階になったのですが、体外受精は経済的に負担が大きいので迷っていたところ、インターネットで譚先生のことを知りました。

 

譚先生からは、「ウチの患者さんはほとんどが35歳以上だし、40代の人もたくさんいるからね。年齢は関係ないよ。特にあなたはすでに一人産んでいるんだし、絶対に大丈夫」と力強いお言葉をいただきました。

 

そうして、私はそこから3ヶ月後に妊娠することができました。「今までの病院での約2年間の治療は何だったんだろう…」譚先生のご指導でたった3ヶ月で妊娠することができるなんて、自分でもとても驚きでした。

 

2ヶ月後に出産を控えていますが、今までトラブルもなく、元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。

結婚12年目、39歳の初産

ご報告が遅くなりましたが、先日3月に無事待望の赤ちゃんが誕生いたしました。3,490gの元気な男の子です。

 

出産が予定日より遅れ心配しましたが、「少し小さめ」の予定が大きく生まれてきてくれました。おかげさまで、育児に追われる楽しい日々を過ごしております。
いつも温かく力強い譚先生の励ましのおかげで、無事に乗り越えることができました。結婚12年目、39歳の初産、心より感謝しております。

 

今後とも、私たち夫婦のような不妊に悩む人たちを支え、応援していってくださることを心よりお願い申し上げます。

千葉県 船橋市 39才

ようやく安定期入り(5ヶ月)主人と二人で旅行に行ってきました。
いつもは行動的な私達も、今回はお腹の赤ちゃんを気遣って、いつもよりは、おとなしめに行動しました。笑

39歳で不妊を改善しました関連ページ

41歳
36歳
40代
38歳
30代
20代
32歳
43歳
29歳
28歳
37歳
25歳
30歳
27歳
34歳
26歳
33歳
42歳
40歳