40歳で不妊を改善しました

40歳で不妊を改善しました

私は若い頃から、子宮内膜症で苦しみつづけ、月経時の腹痛と出血がひどくずっと婦人科に通っていました。

 

若い頃から病院で「あなたは子供が出来にくいですよ。」と繰り返し言われていたので、結婚するのをずっと躊躇していました。

 

今の旦那とも結婚は望んでいませんでしたが、彼が「オレの子供を産んでくれ」とプロポーズしてくれて、年齢的にもリミットが近づいていた私たちはすぐに産婦人科に行き、不妊検査を受けました。

 

子宮内膜症の他にも様々な病名が告げられました。
子宮筋腫、左の卵管閉鎖、高プロワクチン血漿・・・。

 

普通の女性と比べても妊娠確率は25%以下だと診断されました。正直に彼に伝えましたが、そんな私を受け入れた彼と10年付き合ったのち結婚。

 

少しでも妊娠の可能性が高まるのならと、西岡先生のカウンセリングを受けました。

 

先生は病院での診察結果とご自身のカルテから、今の私に最適なプログラムを作ってくださり、少しでも可能性があるならと何でも試してみたい私の希望に合わせて、人工授精と併用をしながら、体調に変化がある度に何度も相談させていただきました。

 

2回目の人工授精もうまくいかず、「やっぱりダメかあ」と思っていた矢先に自然妊娠。

 

先生の教え通りにしていたおかげで、確実に、子宮の力が高まっていたのだと思います。

 

40歳で不妊を改善しました関連ページ

41歳
36歳
40代
38歳
30代
20代
39歳
32歳
43歳
29歳
28歳
37歳
25歳
30歳
27歳
34歳
26歳
33歳
42歳