41歳で不妊を改善しました

41歳で不妊を改善しました

高年齢なので早めに二人目が欲しいと思い、また不妊治療に通いました。

 

しかし、いっこうに妊娠できず、夫婦仲もぎくしゃくし始めたときネットで譚先生のテキストのことを知りました。

 

不妊治療に疲れて、もう二人目はあきらめようと思っていたので駄目もとでテキストを購入しました。とても読みやすく、書かれていることは日常生活では逆のことをしていることが多いと気が付きました。

 

良質のたんばく質をとる、身体を冷やさないようにする、ストレスをためない、夫婦で楽しい時間を過ごすことぐらいを意識して生活するだけですが、信じられないタイミングで自然妊娠することができました。

 

そして無事に41歳で第二子を出産することができました。

 

私は排卵機能が悪くて自然妊娠できなと思いこんでいたので、妊娠して心拍を確認できたときは、本当に驚きました。

コウノトリさんが来ました!

私は仕事のストレスで生理が止まり、そのまま5年以上無排卵が続きました。

 

もう赤ちゃん産めないのかな・・・なんて、何度も諦めそうになりました。

 

それが、アキュモード式に出会ったおかげで、やっと私にもコウノトリさんが来てくれました。

 

昨日病院で先生から「順調です」と言う言葉をもらいいと安心。

 

感謝いっぱいです。ありがとうございました。

私は、体は丈夫なほうで、不妊症なんて関係ないと思っていました。

 

夫婦とも、子供が大好きだったのですが、なかなか授からなかったので、結婚5年目に、思い切って、不妊治療をはじめました。

 

昨年夏、運動のし過ぎで腰を痛めてしまい、溝口先生に相談しました。

 

実は、不妊症の治療のストレスで、気分的にも落ち込んでいて、不眠症になっていたことも相談しました。
不妊治療で6年間お世話になっているお医者さんに、40歳になったのを期に、「赤ちゃんはあきらめたほうがいいですよ。」と言われたのが、ショックで不眠症になってしまいました。

 

そのことを溝口先生にお話したら、「3つのことをやれば妊娠しますよ。
高齢出産なんて気にしなくていいですよ!」と言っていただきワラをもすがるつもりで、先生に言われた3つ(妊娠マニュアル)のことをやってみました。

 

そうしたら、3ヶ月目に妊娠してしまいました! あれっ?ていう感じです。
もちろん、不眠症も、いつの間にか治っていました!

 

本当に、びっくりしました。

 

もちろん、ひどいことを言ったお医者さんも変えました。

 

おかげさまで、つわりもほとんどなく、とっても順調で、毎日が本当にしあわせです。
妊娠マニュアル」のおかげで、出産(41歳)、育児も楽しみです。
赤ちゃんができて、若返っちゃうなんて、いいですね。

 

41歳で不妊を改善しました関連ページ

36歳
40代
38歳
30代
20代
39歳
32歳
43歳
29歳
28歳
37歳
25歳
30歳
27歳
34歳
26歳
33歳
42歳
40歳